リッチョウホーム株式会社

【さいたま市で創業46年の信頼と実績  不動産の事ならおまかせください! リッチョウホーム株式会社】大雨・豪雨は事前の対策が必須です!

売却相談はこちら

物価が上がっている今だからこそ、不動産を売りませんか?

【さいたま市で創業46年の信頼と実績  不動産の事ならおまかせください! リッチョウホーム株式会社】大雨・豪雨は事前の対策が必須です!

2022/07/14

大雨・豪雨の対策できてますか?

みなさんこんにちはwink

一昨日は記録的な雨が埼玉県を直撃しましたね。

みなさんのお家は雨漏りや床下浸水の被害はないでしょうか?

47都道府県の中で埼玉県だけが集中豪雨の被害を受けるのは生まれてはじめての経験でしたので恐怖を感じましたcrying

 

今後も大雨や豪雨がくることを予測し、事前に備えておくことが大事です。

各自治体によってハザードマップがあります。

洪水ハザードマップ

自宅近くの川が大雨により氾濫した場合の避難所の案内や避難時の注意点、非常持出品・備蓄品等を示したもの。

内水ハザードマップ

下水道の排水能力を超える大雨によって内水氾濫が発生した場合に想定される浸水区域や浸水深等を、浸水シミュレーションにより示したもの。

自宅の浸水・土砂災害などのリスクを確認

自宅とその周辺がどの程度浸水するのかなども記載してあるため、確認しておく必要があります。

河川から遠い場合も排水が追い付かず浸水してしまうこともあります。ハザードマップは要チェックyes

 

避難する前の確認

大雨などで避難所に避難する際は、「ブレーカーを落とす」「ガスの元栓を締める」「空き巣を防ぐために戸締りをしっかり」

 

事前の準備と意識をもって自分と家族の身を守りましょう!!

当社では、東京都・埼玉県内の場所、立地条件を問わず土地・戸建をできる限りお客 様の希望額に近い金額で買い取りしております。ぜひ売却を考えている方はご相談下さい。 収益マンションやビル・アパートも随時求めていますので、利回りが悪かったり、築年数が古い場合で他社様から断られてしまった方、仲介で物件を出していたけど反響がなかった等、どんな条件の物件でも当社に連絡をいただければ即日物件を見させていただき対応いたします。 自社買取だけではなく仲介も行ってますので、売却を焦っていない方、なるべく高く売りたい方、空家の処理に困っている方など、皆様のご連絡を心よりお待ちしております。 メールはHPのメールフォームから。 電話番号はこちら→(048-854-3211)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。